子宝相談

二人目不妊で、漢方薬の服用後に頭痛やめまい等が改善

Before

二人目不妊でのご相談。一人目は病院でタイミングをみて授かりました。ご主人の精子の運動率・精子量も低い状態。今はその時よりも仕事が変わって、データは良くなっているとの事。

来店時、すでに人工授精7回、病院からはステップアップをすすめられているが、体外は望んでいないとおっしゃっていました。

ご本人の状態は、足冷えあり・生理痛なし・生理の終わり頃頭痛あり・便通は2~3日に1回という状況でした。

before

After

冷えをとる漢方薬と「血」の巡りを改善することを考えてお身体にあった漢方薬を服用し始めました。飲みはじめてすぐに、「朝、下痢する」という電話が入ったので、飲む量を調節。その後は問題なく飲めたので継続。頭痛やめまい等が良くなって、3か月後に妊娠されました(^-^)

現在、つわりがあるので、つわり用に継続して服用中です。

とちの木薬局の先生の声

after

先生から一言

胃腸が思っていたより弱く、漢方薬の調節が必要でしたが、飲み始めて順調に、自覚していた頭痛やめまい等が良くなっていきました。早く結果に結び付き、よかったです。

TEL:042-625-0184
住所:東京都八王子市子安町4-24-11

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品